人気ブログランキング | 話題のタグを見る

住宅街にある神社

近くにある前から気になる神社に行ってきました。家と家の間にあり、いつも前を車で通っていたけど、駐車場もないので、通り過ごしていました。


住宅街にある神社_f0337554_15162235.jpg
この家と家の細い所をあがっていきます。名前は老松神社。この地の神松寺のいわれになった由緒ある神社でした。菅原道真が大宰府の赴任するときにこの地に立ち寄ったといわれています。
住宅街にある神社_f0337554_15185651.jpg
この案内板を左手に見て階段があり、登ったところに本殿がありました。こんないわれのある神社に感銘を受けました。大宰府に参拝するのと同じくらいのご加護があると書かれていました。ひっそりとたたずんでいる神社ですが、それがかえっていいですね。
 
住宅街にある神社_f0337554_15255506.jpg
たまには車じゃなく、歩いて近所を散策するのもいいですね。また違った発見をするかもしれません。



















by dream63 | 2021-01-21 15:31
line

懐かしい風景


by dream63
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31