人気ブログランキング | 話題のタグを見る

熊本の日本ミツバチを飼っている方を訪問しました。


熊本で日本ミツバチを飼っている方を訪問しました。近くで撮影してを攻撃してこなくて、非常におとなしかったです。
熊本の日本ミツバチを飼っている方を訪問しました。_f0337554_16085557.jpg
熊本の日本ミツバチを飼っている方を訪問しました。_f0337554_15574951.jpg
暑い日だったんですが、快く案内してくれました。飼い始めて4年になるそうです。本当に普通の小さな庭の片隅に飼われていました。飼うときの注意及びおびき寄せるときの花などを教わりました。金陵辺というランの一種が、特にいいそうです。


熊本の日本ミツバチを飼っている方を訪問しました。_f0337554_16114351.jpg
上の画像が金陵辺です。大量に株分けして増やしていました。今日本ミツバチブームで、金陵辺は高価になったと言っていました。本当は毎月第一日曜日に講習会やっているので参加したらと誘われました。福岡から熊本までなかなか行けないし、福岡で定期的に講習会等あったらいいですけどね。























ふるさとおじさん









by dream63 | 2016-08-06 16:19 | みつばち
line

懐かしい風景


by dream63
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31